スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

ご無沙汰を…

2014.11.23 Sunday,06:09

しすぎました。
まる二年、まるっと放置しすぎました。

なんとなく、本当にふと気が向いて
とりあえず再開してみました。
明日早く起きなきゃいけないのにうっかり寝そびれてしまって、何か気分転換をしていないと寝てしまうからとか、そんな理由では決してありません、決して、、、

 
続きを読む >>

175。

2012.11.04 Sunday,19:49

ご無沙汰してます…コソコソ…

5月に入院してから今日で175日が経ちました。恐ろしい事にもうすぐ半年経ちますね。
気が付いたら夏は終わり、当初の予定を大幅にオーバーし、いまだ入院生活を送っております。

いろいろと予定外の事がありまして、転院した先からまた手術した病院へと戻ってきました。

術後はかなり順調だったはずなのですが、その後がなかなか上手くいかなくて。今年中に帰れるのかどうか不安。



でも、この175日の間に


何人かのお友達が遠くから会いにきてくださったり

ピク友さんにかえるのピクルスグッズを送っていただいたり

心のこもったお手紙を送って頂いたり

メールとかあんまり返信しないのに、入院した時からずっと、さりげなく励ましのメッセージ送り続けてくださる方がいたり

転院に際して本当にいろいろな事を気遣って、忙しい中、私のために動いてくださった方がいたり

元気がない時にさりげなく愚痴みたいな話でも聞きだしてくださる看護師さんがいてくださったり

とことん真摯に私と向き合ってくださる主治医の先生に助けて頂いたり

同じ病院で一緒にリハビリ頑張った仲間のみんなに助けて頂いたり

遠いところ顔を見に来てくれたり、心配してくれている両親が居たり

忙しい中時間を作って、姪っ子甥っ子連れて会いに来てくれたり、いろんな相談にのってくれるスーパーな兄夫妻がいたり


…もー、あげだしたらキリがないけど



正直、病気も長期の入院生活も、もう本当にしんどすぎてしょうがないけど、精神的に参っちゃった時も多々あったけど、その度にこんなにもいろいろな方々に支えて頂いて、本当に良くして頂いて、私はなんて恵まれているのだろうと思うのです。

そして、これだけの方々に支えて頂いてるのだから、しっかり治して早く帰りたいと思うのです。



早く帰りたいぞ!!!


今月、もしかするともう一度手術かもしれないけど、良くなる可能性があるのなら、頑張ろうと思っています。


あと、今回転院して、最初の数日一緒のお部屋になった方に、とってもとっても大きな幸せを頂きました。
この方が言ってくださった言葉、すごく嬉しかったなぁ。私のピアノについての発言だったのだけど、彼女の言葉を聞いて、病気に負けてる場合じゃないな、また早くピアノ弾きたいって心から思いました。

みんなみんな、本当にありがとう。


引き続き、私はメール返信をしない人になりますが(すみません)、まぁまだしばらくは闘病してますので、なにとぞご容赦ください…。

私はメール返信をしない人になります。

私はメール返信をしない人になります。

繰り返してみました…すみません。


何か進展があったらこちらにでもFacebookにでもTwitterにでも書きますね。

では!!

今日でたぶん35日。

2012.06.17 Sunday,21:01

先週、お友達が、このような秘境の地まではるばるお見舞いに来てくれました、ありがたやありがたや…


で、私のエリアのカーテンあけた瞬間

「物が多い!」
「カエルばっかり!」
「てか太ったよね?!」

と、立て続けに言われまして…


入院しようがしていまいが、遊びに来た人に言われる言葉はいつだって同じになっちゃう私って、一貫性があるんですねオホホホホ…


この大荷物でちゃんと無事に転院出来るかしら…大丈夫なのかしら…




関係ないのですが、こちらの水色くん以外のグッズも、ある方に送って頂きまして…
もーもー超感激して早速カエルコーナー作ってみまして…
お掃除のおばちゃんに大人気です。


いろんな方々に元気付けて貰った35日間でした。感謝…

まだまだ入院は続くけど、とりあえず今月転院しますね。


近況など。

2011.01.22 Saturday,00:50


「1986年、昭和61年、寅年生まれです。(にっこり)」


先日17日、誕生日を迎えました。おめでとうありがとう。
今年から25歳となるべく、つまり完璧な年齢詐称のために、生まれ年などをスラスラと答えられるよう、目下練習中です。


関係ないけど、昔、知人が「ブログでしか連絡取れない人がいる」って言ってて、それいいなぁとずっと思っててですね。私ももうそうしようかと…。

考えてもみてください。
ケータイ電話、家電話、ケータイメール、家メール、ブログ、mixi、Twitter、、、連絡手段ありすぎ。たまに「メール読んだ?」とか電話かかってくると、何だか頭痛くなってくるんですよね。
これって必要かなぁ?と最近特に思うのがケータイ電話。

そもそも、何処にいても何してても誰と居ても何時でも捕まるってさ、よくよく考えると異常じゃないかな?

丁度iPhone使ってる事もあり、ここ数日、電話アプリをあまり見ない所に隠して、音も鳴らなくして、着信わからないようにしちゃったんですが、これ、なかなか快適かもしれません。
だいたい本当に大事な用事はメールで来てたりするしね。


って思ってたらですよ。
さっき久しぶりに電話アプリみたら、なんか凄い事になってて、あ、、、なんか、、、みんな、ゴメンって思いました。。。すんまへん。


まぁなんですかね、ここ最近いろいろあってやたら疲れてまして、とりあえずこの「人とのコミュニケーション断絶方向に進む」という思考回路は、精神的な疲れかもしれない、、、と少なからず思ったりもするので、今から少しお休みとって、のんびりフラフラ出かけてリフレッシュしてきます。


という訳で結局、また数日間は捕まらない人になりますけど、、、


日本列島ダーツの旅やりたいな。一年間ぐらいかけて。
そういう事考える時、羨ましいなぁギタリストさん、と思います。ピアノ持ち歩き出来ないから。


ほな、行って来ますよってに。


つまり私は

2010.11.30 Tuesday,21:36

慢性中毒。

って事になりますね、コーヒー切らしてます、今買いに行こうかどうか迷い中。


よく思うのですが、これ、カフェイン中毒ってのとは違う気がするんですね。

同じくカフェインを含む緑茶、紅茶、コーラなどを飲んで コーヒー飲みたくなくなるかというとそうでは無いから。


カフェイン中毒っていうのとは別にコーヒー中毒っていうのがあると思う、絶対。


って書きながらコーヒー切らしているのを紛らわせようと思っていますがやっぱムーーリーー!


ちょっと買ってくる!シュタッ



piano hand krisaki

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

recent posts

categories

archives

links

feed

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析