スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

鳥の視点で

2010.03.21 Sunday,03:21

3月21日の3時21分にこんばんは。
ゾロ目同好会の正会員ですが、キリ番語呂合わせ協会の正会員でもあります。


数字に燃えます。異常に。


さて。


なんだかここ数日でいろんな事がありまして。
いろいろと思う事もたんまりありまして。
特に音楽関連のこと。

思い悩んでる暇は無いですし愚痴ってる暇も無い訳ですね、きっと。
考えても「これだ」と納得出来る答えが出なかったという事は
何かしらがやはり違うのかもしれませんし、それ以上に自分の感覚的問題が大きいのかもしれませんし、なので結論、わっかりません。

そんな事言ってる場合じゃないし、結局のところ何が思い悩む原因であったかを考えたところで、今後なるようにしかなりません。
きっと、自分の本意が残したいモノだけが残っていくのだと思います。

悩んで悶々と憂うぐらいなら、とりあえず飛んでみたらいい。
そんな感じですね、きっと。


-----
今、目の前に広がる環境が全てとは限らないんだよ
憂う思いを抱えたまま悶々と過ごすより
思い切って飛び立てばいい 鳥のように

大空を自由に舞う鳥の目線から
眼下に色を成す景色を眺めると
手がかりが見えてくるかもしれないよ

それでも何も見えないのならば
さらなる上空へ飛び立てばいい

高く飛べば飛ぶほど
色彩豊かな絶景を見渡すことが出来るのだから
-----


こう、悶々としている時には必ず
そんな私の大好きな曲の歌詞が頭に浮かぶ訳ですよ。
勝手な翻訳(駄訳)ですみません。

Bird's eye prospects という曲です。
こんな感じの情景が物凄く浮かぶ曲で大好きです。
ほんとこれ、聞いて欲しいです。

http://www.amazon.co.jp/Sound-Fjords-Fjord/dp/B001TE4NKE


画像への愛あるコメントに吹き出しました。


スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
この曲がすべて語っているかもね。

前に話した気がするけど、このアルバムで一番最後までOK出せなかった曲。まず、曲の完成度が高すぎてどう歌ったらいいのかわかんない!それから鳥がどこでどの高さで飛んでいるかを決めかねた。難しかった。最初は作者の意図もありかなり標高のある山を飛んでみたのよ、でもね最終的に私はもう少し手の届く距離をイメージ、高いけど、特別な高さではない高さに置いたの。これは「特別まで行かなくてもちょっと高さを変えただけでも見え方は変わるんだ」という演奏者としての私のわがままなメッセージ。こうやって聴いてくれた人に愛して頂けると悩んだかいがあった。。ほんと辛い日々だったんだよ。

>画像への愛あるコメントに吹き出しました。
あはは。これを表一に選ぶのがバンマスを物語ってる。やっぱり人間を装った宇宙人か、はたまた本物の人間か、どっちかだろうと思ってる。

,2010/03/21 11:47 AM

管理者の承認待ちコメントです。

-,2010/03/21 7:45 PM

この曲はメロディーやコード進行自体も大好きですけど歌詞も大好きです。
弾くのも滅茶苦茶大変だなぁと思うのですが、歌うのもきっと滅茶苦茶大変ですよね。
でもその悩まれた高さ、凄く表現されていると聞いていて思います。
あ、また偉そうな事言っちゃった・・・

飛びたい・・・。

> やっぱり・・・どっちかだろうと思ってる。
本物の仙人様だと思ってます・・・。

くりす。,2010/03/22 7:59 AM

すてきな歌詞ですな。
「飛びたい」と思ってます、ずっと。高所恐怖症のくせに。
だから宮崎駿の映画が気になるのかなぁ...と思うぐらいに。

只今、「憂う思いを抱えたまま悶々と過ごすより」飛び立ってみましたが、見えません。
まだまだ低空飛行なのかも。
ビビリなので、低いところで、コレかな、アレかなと、とりあえずの味見をして、テキトウなところで自分に折り合いつけようとしてるのかなぁなんて思ってたところに、なかなか鋭い歌詞でしたよ。ドッキリ。

のん(もぃ),2010/03/23 6:16 PM

ん、良い歌詞でしょ?曲もいいんですよ。
これ実際には英語で、曲聞くとさらにこの情景がハマるんです。
聞いてみてくださいな。さらに飛べる気がしてきますよ。

そですか、飛んでみましたか。見えないですか。
でも多分のんさんなら大丈夫です。
割と地上から空を見上げる事が多い自分からしてみれば、もう飛んではりますから。はい。

ってもしかして今、物理的に飛んで港街あたりに居ます?

ところでモイって確かフィンランド語ですよね?
今更ながら・・・なんかぴったりだなぁと。のんさんとフィンランドって所が。

くりすけいたい,2010/03/25 2:00 AM

コメントする

只今コメント承認制となっていますので即時反映されません。くりすあきが確認した後に公開します。個人情報等の表に出てはまずい情報をうっかり書いてしまった場合、書き込みして頂いた方にはそれを消す方法が無いという問題と、スパムコメント対策です。ご了承下さい。









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

piano hand krisaki

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

recent posts

categories

archives

links

feed

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析