スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

タイトルの通りです。あいぽん4届きました。
どうしよう、時代の流れに鈍感な私のくせに、時代の最先端にちょっと近いぐらいの所を歩けちゃってるかもしれない。


ええと、、、


web予約⇒宅配という流れだったので、電話の切り替えと本体の電話機能ONの手続きを自分でやる必要がある、との事。

これ、なんか割とめんどくさかった。

おまけに私が持ってるMacは2台ともTigerなので、OS古すぎて同期出来ないし、しょうがないからXP使って同期するのに、iTunesダウンロードさせられるし、なにこれ、もう。

結論。
iPhoneは多分、ショップで予約して購入した方が手続きのめんどくささ半減。


で、おばちゃんには使い方がいまいち良くわかんなくてですなぁ。

あれ?メールの件名ってRe:とか引用してくんないの?とか。
ちょっと何でメールが差出人毎に勝手にまとめられちゃうのよ?とか。
MMSとメールって何でわかれてんの?とか。
何故に携帯のメールアドレス2種類付与されるの?とか。
ちょっとちょっと、元の画面もどるのどうすんの?とか。


ほんと基本的な事があまりにわからなくて、前携帯から電話帳コピーしてもらうついでにソフトバンクショップのお姉さんにいろいろ聞きまくって来た。
とりあえずフリック入力の練習アプリなんかを教えてもらい、これで練習してみてください(ニコッ)って言われた。大丈夫ですよ、すぐ慣れますから(ニコッ)って励まされた。

これ、大した印刷マニュアルついて無いのに、みんな良く使えるなぁと思った。
てゆか、私が使えなさすぎか。


ほいでもまぁ面白がってiPhone内のiPodに曲入れたり、アプリをガシガシ入れてたら、いつの間にか、XPのメールソフト(というかアドレス帳)と同期してて、相互に連絡先がコピーされている。


おかげ様で今、私のXPのアドレス帳は、携帯に入ってた渋谷・駒沢・三茶の飲み屋の電話番号で埋め尽くされている。


コレ、どうすんのさ、、、。


なんかどっかに設定あるのかも知らんけど、良くわからん。
いや、多分無いな、無い。


なんか長くなりそうなので、続きに書きます。


----------

で。
さっき、前の携帯から画像移そうと思って、お、双方Bluetoothがあるーって事に気付き、いじってたら、、、iPhone側が周辺機器を認識しない、、、

前携帯側は、それこそ隣に住んでる人が使っているMac Book Proを探し当てているというのに
(ちっ、羨ましいな、いいの使ってるよな。てゆかユーザー名丸見え。)
そして、私のiPhone本体をちゃんと探し当てているというのに、
肝心のiPhone側が、探しに出たきり戻ってこない、、、

あ、、、あいぽんのBluetoothって、いわゆるデータ転送出来ないのね、、、って事にやっと気づいた。あくまでこれは、ヘッドフォンなんかの専用って事なのかー。

で、このBluetooth、ほぼ何も考えずに使えるようにするためには
まずiPhone側のいわゆる脱獄ってのをしなきゃならないらしい。


うーん。
なんか全ての原因は、iTunes経由の課金システムというAppleの品の無い策略にあるんじゃないかという気がしてきた。


まぁでも、ほとんどの用事を携帯から済ませていた私にとって、
PCメールやweb閲覧は、携帯からよりも俄然使いやすくなり、早くなった。
そしてiPhoneにした方が、携帯使っていた時よりパケ代が安くなったという不思議な現象も。

これ、Bluetooth対応のちっちゃいキーボードなんかを購入出来れば、外出時に重いMacノートを持ち歩かなくても済みそう。でもそれやるなら、やっぱiPadのが便利そうだなー。

やっぱiPad欲しいなぁー。
http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100714/1279080443
やりたいなぁ、こういう事。


あ、あとDSの英語漬けみたいな英語アプリが豊富に落ちていたので、いくつか拾ってみたり。
移動時間が若干楽しくなったかも。


さぁ、そんなこんなで
今これをご覧のそこのアナタもiPhoneどうすか?!


とか書いてみる〆。



【以下、あいぽん切り替えのタイミングで連絡を下さった一部の方への私信】

1)私が携帯メール返信した方々へ
すびばせん、私のメールアドレスの設定がおもいっきり間違えたまま返信したので
全く違う(存在しない)メールアドレスで届いたかと思われます。
そのメールに返信しても私には届きません。てゆか、誰にも届きません。
昔の携帯のメアドのままで届きます。

2)私が着信音が鳴らなかった!と泣きのメールを入れた方々へ
すびばせん、着信音量ミニマムになってました・・・
さらに、着信履歴の見方がわからなくて、立て続けに無言電話をかけてしまっていたようです、ほんっとすびばせん。


スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

関連記事
コメント
がははは、おつかれちゃん。よぉわかりましたぞよ。

ちなみに、こんなんもあるらしぃでぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=wMz6XjgfBMY&feature=player_embedded

広島出身者曰く、「完璧な広島弁です」とのこと。
他府県バージョンもあるらしい。

もぃ,2010/07/21 7:24 AM

びっくりするほど聞き取り辛い(笑)
「わしらよう勉強して」に吹いてしまった、、、よく出来てますね。
いろんな事考える人いますよねぇ…
残念ながら熊本はみつからんかったです。

ああ、やっぱり欲しいなぁ
でもなんかAppleの策略に思いっきりハマってるようでヤだなぁ…欲しいなぁ…

く。,2010/07/22 1:10 AM

コメントする

只今コメント承認制となっていますので即時反映されません。くりすあきが確認した後に公開します。個人情報等の表に出てはまずい情報をうっかり書いてしまった場合、書き込みして頂いた方にはそれを消す方法が無いという問題と、スパムコメント対策です。ご了承下さい。









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

piano hand krisaki

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

recent posts

categories

archives

links

feed

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析