スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

都議選

2009.07.13 Monday,04:52

 
投票へ行ってきました。


確か前回なんかの投票で、うちから直線距離5分ぐらいの投票会場へ行くのに道に迷い、、、さらに家に戻るのに道に迷い、1時間だか2時間だかかかってやっと帰宅出来て、半泣きした記憶が、、、


だって住宅街なんだもん。景色一緒なんだもん。どこ歩いてんのかわかんないんだもん。


私、物凄い方向音痴なんです。


初めての建物に足を踏み入れ、ぐるぐる動きまわり、外に出た瞬間、自分がどっちから来たのか方向がわからなくなるんです。で、その結果、来た道とは反対の方向へ歩いていたりするのです。


これ、大袈裟じゃなく、困った事に、ほんと毎度そうなんです。


高校入った頃、校舎内で職員室の場所がわからなくなり、ぐるっと一回りした記憶があります。ほら、教室ばっかで景色似てるから、教室出た瞬間に右か左か、どっち方面へ行ったら良いのかわからなくなっちゃったんですよ。


そんなこんなを自覚はしているくせに、どうも細い道、脇道、不思議そうな道など、心惹かれて入りこんでしまう訳です。

なんかワクワクするんですよ、そういう道、何処に続いてるのかなー?何があるのかなー?って。

そしてついうっかり足を踏み入れてしまい、迷子、いや、なんなら迷大人になり、半泣き。


うん、わかっちゃいるけどやめられないあそれスイスイスーダララッター。


まぁ今日は用事がありましたので、道に迷ってる時間も無いので、脇道探索願望をぐっと堪え、大人しく環七というわかりやす〜い大型道路沿いを自転車疾走したところ、前回、超長時間かけて辿り着いた投票所まで5分で行けました。


あ。やっぱ近かったのね、、、



ま。そりゃ良いんですが、だいたいの選挙において、私が投票した人は軒並み落選されます。
ってー事は、私はこの国とは相性悪いって事ですよ、きっと。
どうりで生きづらい訳です。脱出しようかしら、と最近本気で思います。

スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

関連記事

piano hand krisaki

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

recent posts

categories

archives

links

feed

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析