スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

優先順位がわかりません。

2010.05.30 Sunday,00:55

最近世間を賑わしている例のなんちゃらpadってあるじゃないですか?

あんなもん、いらんわい。画板みたーい!

って、にやにや言ってたのは私です、はい。

多分、10人ぐらいの人には、そんな発言した記憶があります。



でも・・・・・



こんなのとか




こんなのとか・・・
http://iphone.densan-s.co.jp/sonatanote/

なにこれ!!
自動で譜めくりしてくれるってよ!!!


こんなのとか・・・
http://www.greysox.net/

なにこれ!!
指ドラムできちゃうってよ!!!



ドキドキ。ドキドキ。


あ、そうか。今家にある本全部、楽譜も裁断して電子書籍にして入れ込んだら
どんだけすっきりした部屋に住めるんだろうなとか考え出したり、とか・・・・・




やばい、めちゃめちゃ欲しくなって来た、なんちゃらpad。



画板みたい、とか言ってごめん。
謝る。わたし、陳謝する。めんごめんご!!



いや、しかし、まだ他にもなんとかしなければいけない問題が我が家にはいくつか。


1) ポットが壊れたので購入検討
2) 25枚CDチェンジャーが壊れたので修理か購入検討
3) エアコンが壊れてるので修理か購入検討
4) デジカメがへぼいので購入検討
5) 携帯が調子悪いので購入検討てかそろそろスマートフォン?

とか・・・・・・・・


あぁぁぁぁぁぁ、どこから行けばいいんだ、私!
てか、うちの電化製品、壊れすぎ!!

なんちゃらpadでお湯を沸かせてCDが聞けて涼しい風をおこす事が出来て高画質写真が撮れて電話が受けられればいいのにー!!!


で、まず最初にどれを何とかすれば良いのだろうか。

悩む・・・。



でもここで、iPad対応フィナーレアプリとか出たら、間違いなく真っ先にiPad入手に向かうなぁ。
出ないかなぁ、そういうの。



チケットバーコード

2010.05.29 Saturday,04:19

数週間前。
母が6月に里帰りをすると言うので、飛行機のチケット手配を私が代行。

便利なんだか不便なんだかわからんけど、今って、飛行機のチケットは、予約購入時にwebに表示されるバーコードを印刷するんだよね。

それをシャリーンッと機械にかざすと搭乗出来る、という仕組み。

で、その印刷したチケットバーコードを母に送る、という一番大事な事を忘れていて、「おっといかん!母、飛行機乗れんやないか!」と、慌てて昨日発送した。



件名「チケットバーコード」
内容「飛行機チケットのバーコード印刷した紙、今日送ったからねー」


みたいな感じで、発送後に母へメール送信。



そして今日、母より返信メールが届いた。



件名「Re:チケットババーコード」
内容「届いたよ。有難う!」


みたいな内容のメールだった。



・・・・最初気付かなくって、そのまま読み飛ばしちゃってたけど、しれっと件名が変えられていた、、、て事に今頃気が付いて、不覚にも「ププッ」ってなってしまった。



なんちゅーかですね、、、

こげな事でうっかり「ププッ」ってなった自分の感性に、若干、モヤモヤっとした思いを抱きつつ、

おやすみなさい。

二匹のねずみ。

2010.05.25 Tuesday,23:55

あるところに二匹のねずみがおりました。

一匹は働き者、もう一匹は怠け者。

性格の合わない二匹はいつも喧嘩ばかり。

でもそんな二匹にも共通点がありました。

二匹とも林檎が大好き。

暇さえあれば、一口だけカジって微笑みあうのでした。




あーはいはいっとー。


特にオチとか無いです。



ようは、こういう事↓にしましたよーって話です。



左:Mac mini用apple mouse(旧型)。
右:Macノートからもぎ取ってWindows用にしてみたapple mouse。
ちなみにマウスパッドは一粒300m。


先日、Windowsマウスの急カーブ具合で悩んでいたところ、なんと同じタイミングで同じ現象に悩んでるSさんのツイートがっ!


ほらね〜。キツすぎるのよ、apple以外のマウスのカーブ。


という訳で、試しに私もWindowsにapple mouseを接続。
良かった〜。Win対応で。


いやはや、これでかな〜り楽になりました。


でもこうやって比較すると、旧型の方が小ぶりでさらに平べったい。
この旧型マウスをかなり探したんだけど、さすがにもう新品じゃ手に入らないですね。
昔からかなり気に入っていたのですが。なんで無くなっちゃったんだろう。右クリック導入のせいかな?

あぁ、自分が気に入ったものはどんどんなくなっていく〜。



それはそうと



使う時にちょっとややこしい二匹のねずみ。


さっぱり

2010.05.23 Sunday,00:00

しましたかね? しましたね?


若干、寒々しい感じもしますし、何がどこにあるのかわからないって気もしますが、まぁ良いのです。


ここ最近、マウス持つとやたら指の痛さが強調されるので、キーボードだけでメール書いたりネットやったりしようと思うのですが、これがまー不便不便。

TABキーとか←↑↓→キーとか駆使しても無理なもんは無理ですね。
ついうっかり、↑↑↓↓←→←→BA 押しちゃう、みたいな。


フル装備、みたいな。


なんなら8回逃げれば会心の一撃が出る、みたいな。


あ、良くわからない部分はググって頂ければ大丈夫だと思います。



・・・えっと、何の話でしたっけ?

あぁそう、マウスの話でした。


これは私の使い方が悪いんですかね?
なんかあのマウスの背中、カーブの部分が、自分の手に全く馴染まないのですよ。
Windows用マウスって、やたら背中カーブがきついものが多くないですか?
Macの(変な動きする)マウスと比較すると、流線カーブがきつい気がします。

これが物凄く使いづらい。

平べったいマウスを探し中ですが、見当たらないんですねぇ、何だか。


そもそも私の場合、今使っているマウスは
「人間工学にもとづいて・・・」とかいうヤツなんですが、考えてみればこの「もとづいたモノ」全般に対して、私はことごとく相性悪いんですね。

例えば枕、椅子、なんちゃらグリッドペン、、、。特に酷いのは枕。
一発で首痛めます。


人間工学とはなんぞや?

私はそんなに一般的人間の構造からかけ離れているんでしょうかね?

あー指ピキピキするー。


デジ談義(機種選定編)

2010.05.16 Sunday,01:58

昨日宣言しました通り、本日はデジ談義(機種選定編)です。

興味無いですか?無いですね?でも、書きます、選定編。

そして本日、かなり心が揺れ動くような思いもよらなかった有り難い申し出を頂いたので購入には至らないかもしれませんが、やはり書くのです。自己満足です。


なんつーかですね、私、ありとあらゆる所に録音機材を持参する習性があるのですよ。
鳥の声だったり、風の音だったり、滝の音だったりを録音するのが好きだったりするのです。
音の原風景を収めたい!という気持ちが強くてですね。
まぁそれを聞き返すか、と言えば、そうでもなかったりする訳ですが。

何故ならそれらは、純粋に「音」のみで聞くと、意外と騒音的に聞こえたりもするものでして、ハイ。
滝の音なんて特にそうで、「なんじゃこれ?」となるのです。
ラジオなんかで流れる水やら滝の音って、あれ、たいていの場合、本物じゃないと思っています。

奥深いのです、サウンドスケープ。


っと、話を戻しまして。



そもそも、です。


モバイルでポータブルでの条件をクリアーするものとしては、電池のモチが重要だと思うのです。
どでかいACアダプターも持って歩かなきゃならないなんて、それはもうモバイル機器でも何でも無いと思う訳です!(ドンッ と机を叩く。)


↓私の選定
http://www.yamahasynth.com/jp/products/recorders/pocketrak_w24/

↓デジ師匠の選定
http://www.sony.jp/pcm-recorder/products/PCM-M10/index.html

いやー、デジ師匠、イイとこつかれてますね。
何だか昔の「デンスケ」っぽい出で立ちですね。ワクワクします。

ウインドスクリーンが・・・
http://www.sony.jp/pcm-recorder/acc/

ねぇ、ワザと?ワザとなの?この風になびくヘアスタイルは?



まぁ数時間におよび、散々あーでもないこーでもない、ここの機能はどうだとか、こっちはこれがイケてる!とか、こっちのはココがちょっとなーとか、そんな事を延々とダベっていたので、その全貌をここには書けない訳ですが、両者一致した結論としましては・・・・・



「どれも変わらんだろ?」


でした。。。


多分ねぇ、そこそこの機器買ったら、普通に記録用の録音なんて、そうそう変わらんだろう、と。

それよりも外付けマイクにこだわったり、録音の仕方にこだわった方が良いのではないか? と。

マイク内蔵の録音機器をテーブルに置いて録った時点で、そのマイクはきっとバウンダリーマイクと同じになるんじゃないか? と。
そゆことやってちゃいかんのじゃないか? と。


だけどねぇ、、、
やっぱ私はコレ
http://www.yamahasynth.com/jp/products/recorders/pocketrak_w24/
超ベンリなんじゃないかと思う訳です。

価格comの人気ランキングが異常に低いんだよなぁ。
なんでかなぁ。

うーん、迷っちゃうなー。たまんないなー。うずうずするなー。


って思っているうちが、一番楽しい事は良くわかっていますので、暫くうずうずしていようと思っています。


そんなこんなで、デジ談義、終り。



piano hand krisaki

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

recent posts

categories

archives

links

feed

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析