スポンサーサイト

2014.11.23 Sunday,

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Category:-
  • -
  • -
  • -
  • -

ミニギター。

2010.02.21 Sunday,02:27

時間が無い時ほどブログなどを書きたくなるという、この不条理な気持ち。


さて。

一瞬、大きい人が持っているので、小さく見えるのかと思いました。
が、本当に小さいみたいですね、これ。
全長約40cmとの事。

大人の科学 Vol.26(ミニエレキギター)

ほ、ほしい、、、
だってギターをいちから自分で組み立てられるんだよ?
ピックアップも自分でコイル巻いて作るらしいです。


この大人の科学シリーズ、毎回ほんと良い所ついてくるよなぁーって思います。
これ。大人の科学のサイト
このシリーズのテルミンとアナログシンセを持っているんだけど、他のラインナップにもほんと欲しいもんばっかあって、うずうずするんです。


小さい頃、学研の「○年生の科学」とかそういう本を、毎月親が買ってくれていたのね。
多分、うちの兄はそれを読んで内容をしっかり頭に入れる派。
しかし妹の私は、本の内容、関係なし。そのオマケ組み立て命派。
・・・だから私はダメなんだろうけど、なんか昔からこういう組み立て系付録にはワクワクするのでした。

で、今回のミニギターなんだけど、多分、買う、ような気がするけど、今はおあずけ。とりあえず確定申告終わったら考えよう。


こんな事書いてる場合じゃないんだけど、時間が無い時ほど余計な事をしたくなるという、この不条理さ。


今日はこれから、予定がキャンセルになった代わりに思いがけず受け取る事が出来たPCのセットアップでござる。意外とめんどくさいでござる。にんにん。


PCが届かない。

2010.02.18 Thursday,04:21

で、ひとつお伺いしたい訳ですが、なんで今日の日時指定で注文したPCが届かなかった訳ですか?

店舗から既に出荷されているのに届かない。

うちのエリアの運送会社営業所にはPCは昨日到着している。

でも、いつまで待っても届かない

運送会社営業所に連絡

昨日も今日も、ドライバーがそのPCを集配トラックに積載していない事が判明。

今日は時間が遅くて無理だから都合の良い日時を教えろと言われる。

つまりハナっから届ける気がない

という理解で宜しいですか?
そのように御社の親会社様の方へクレーム入れますが宜しいですか?


荷物積んでないって・・・都合の良い日を教えろって・・・だから都合の良い日は今日だっつーねん。今日しか居ないの。今日を逃したら暫く荷物受け取るチャンスが無いの!!!


この「届ける気ないかも」という事象、ここ2ヶ月間で2回目。

うちの地域の配送担当の方が年末にかわってから、本当にこの運送会社は酷くなりました。
荷物とどけるのが仕事なんじゃなかろうか、と思うのだけれど。


プロなんだからプロの仕事をしようよ、マジで。
それでお金もらってるんでしょ?
1円でもお金貰ったら、出来ませんでしたあはは〜では済まされないっしょ。
なんとかしてよ、プロなんだから。


先日より私はコーヒーをパソコンにがぶ飲みさせ、どうしようもなくうひゃうひゃ笑っていた訳ですが(笑うしか無かった訳ですが)、いくぶん冷静になってきましたので、続報です。


私みたいなうっかりさんでは済まされない事態を引き起こしちゃう方がいらっしゃるとも思えませんが、一応冷静さを取り戻した頭で書いておきます。珈琲飲ませたパソコンをどうすれば一番被害が少なく救えるか。


確実に言えるのはコレです。


速攻で作業内容を保存
速攻で電源を切る
速攻で電源コードも抜く!



ようはショートさせる事が一番被害が大きくなるからです。
水分でぬれた基盤に通電させるのが一番よくない。

間違っても私みたいに起動したままのパソコンを慌てて横にしたりひっくり返したりしてはいけないようですよ。

なぜなら、最近のパソコンはキーボードの下に防水シートがひいてある物が多いので、少量のこぼし方であれば、内部基盤等保護される場合が多く、それだとキーボード交換だけで済むので、結構安価に修理出来るという事でした。

ま、何にせよ、私のようにあまりに大量にこぼしてしまうと、、、御愁傷様です、という事になるです、、、あぁ。


具体的な対処法に続きます。


なーんじゃこりゃ。

2010.02.15 Monday,17:11

モニターの前で怒ってしまった。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3136826.html

ナメんなっ!!!


【引用文】
へんな言い方ですが、うまくなったものは戻せません。この技術を精一杯お金にかえて、平凡でも幸せな生活がし たいです。


ほんと、ナメんなぁっ!!!



愚痴かもよ。

2010.02.14 Sunday,19:21

 
一カ所妥協すればそれで全てがパーになると思う。
それまで頑張った事全部がその一つで崩れちゃうと思う。

肝心なところで、譲れない部分で、自分に嘘ついちゃーいかんめーよ。

めんどくさい事は片っ端からごまかして、嘘ついて、それでいったい最後に何が残るんだろう。
自分の気持ちに嘘ついてやった事で、誰かに評価してもらったり誰かをつなぎ止めたり、そんなのって、お互いに楽しいのかな?

残念ながら私にはその気持ちが全く理解出来ないんだ。


「一つの事やめるんだったら、ほかの事も全部やめちまえ!人間もやめちまえーっ!!」

ってのが、うちの父の教えだった。
小さい頃、よく言われたなー。って思い出した。急に。
すごくきっつい言葉だけど、それだけ、「自分が発した言葉と行動ひとつひとつに自覚と責任を持ち、信念曲げずに突き進め」って事だったんだろうな。
そういう人になってくれっていう願いだったんだろうな。と、オトナになってからは思う。

今じゃよく、なにかにつけ、やめろやめろーって言ってるけど。。。


自分が心からやりたくてやる事ならばいいと思ってる。
けど、誰かのために何かをやるというのは、本当に大切だと思った事や、本当に大切だと思う人のためだけで良いと思うの、私は。
別にどうでもいい人のために、本当の自分の想いをわかろうともしてくんない人のために、自分の信念曲げる必要は無い気がするんだ。

だって。その場しのぎでしかないよ、そんなの。
きっとそんな関係、いつかは壊れるよ。


そんなこんなで、最近、楽しいと思っていた事をつまらなく感じる時がある。
重症かもね。 
 



piano hand krisaki

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

recent posts

categories

archives

links

feed

search this site.

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析